トップページ




<ブログ記事>

更新の頻度は特に決まっておりません。
こちらでは白河さん(イラストの管理人)のご自宅の猫ちゃん、チャオくんの動画をアップさせていただきます。
2016年におまねきし、現在1歳とのことです。

・最終更新日2017年12月2日


普津沢のコメント    白河のコメント


チャオの全動画を一度にご覧になってくださる方は、
こちらに動画をまとめましたので、ぜひお起こしになってください。
チャオの動画リスト



2017年11月16日
『小さいのに、りっぱなおひげだね』
(生後2か月のチャオくんを、保健所からおまねきした当時の動画だそうです。この頃からすでに鳴き声を使いわけているとてもお利口な猫ちゃんですね)

https://www.youtube.com/watch?v=5sapn23h9As




2017年11月16日
『爪とぎからの、しっぽぴーん』
(猫がしっぽを立てているときは機嫌がよいときだそうです。チャオくんはお家の点検をするときもしっぽを立てているみたいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=hmpBRFHh2Gc




2017年11月17日
『ツバメとお友達になれるかな』
(この日のチャオくんはツバメとお友達になろうと、ながながと窓辺にはりついていたようです。可愛らしいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=OVhltq49AuM




2017年11月17日
『今日もカリカリ、いい音させてるね』
(チャオくんはいつもゴジラみたいな首をやわらかく使って、上手にカリカリをたべるようです。いい音させてますね)

https://www.youtube.com/watch?v=iH2kJFWP3-U




2017年11月18日
『ゼブラ並みの背中をしております』
(チャオくんはとても素敵な背中の模様をお持ちですね。とても可愛らしいです)

https://www.youtube.com/watch?v=PkVXvT9XXio




2017年11月18日
『間合いをとってからの、見事な着地ポーズ』
(チャオくん、今日も腕をみがいてくださいね)

https://www.youtube.com/watch?v=rwI1BxMZKoI




2017年11月19日
『ほねっこ』
(チャオくんとほねっこですね。噛むときもあれば、舐めるときもあるようです)

https://www.youtube.com/watch?v=4U1MvDwo0Rg




2017年11月19日
『貫禄を感じさせるひととき』
(チャオくんがくつろいでいるときの様子です。まだ1歳になったばかりとのことですが、たしかに貫録十分ですね)

https://www.youtube.com/watch?v=Y_dVMIghmhI




2017年11月20日
『ほっぺたが妙にまるいときがあります』
(最近のチャオくんは精悍な顔つきと、甘いマスクを使いわけるそうです。猫ちゃんらしいお上品な座り方ですね)

https://www.youtube.com/watch?v=TGg1OcMwfR4




2017年11月20日
『かわいいトンネルごっこ』
(チャオくんは狭いところを好むようです。隠れるのが上手ですね)

https://www.youtube.com/watch?v=LLwlCYRzVjI




2017年11月21日
『チャオちゃん、ついに悟りを開く』
(ぬくぬく、ごろごろ、いい夢が見られるといいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=OUhUSso693g




2017年11月21日
『チャオちゃん 「あ、あえてね」』
(チャオくんは、やんちゃな猫ちゃんで可愛らしいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=lSX8EHaymz4




2017年11月22日
『ペンギンみたいなチャオちゃん』
(チャオくんはペンギンみたいな格好をするときがあるのですね。とても可愛らしいです)

https://www.youtube.com/watch?v=L3FZBvND7X8




2017年11月22日
『わんぱくチャオちゃんのアルバム集』
(チャオくんの成長過程を収めたアルバム集となっています。こういうのを見ると猫を飼ってみたくなりますね)

https://www.youtube.com/watch?v=hz4jZXaPyX4




2017年11月23日
『チャオちゃん「ここは天国かな……なんだ地球かあ」』
(毛布の中でうとうと気持ちよさそうですね。寝起きのよさを見習いたいぐらいです)

https://www.youtube.com/watch?v=WHScT5lU544




2017年11月23日
『ジャングルジム』
(遊び盛りのチャオくんは、とても機敏ですね。おめ目がまるくて可愛らしいです)

https://www.youtube.com/watch?v=ZUE-Eg0w2PY




2017年11月24日
『ひとり運動会からの、身かわしの術』
(玉遊びからの、最後に俊敏な瞬発力を発揮している動画です。とても身軽ですね)

https://www.youtube.com/watch?v=yhEd-JtXn34




2017年11月24日
『チャオちゃん、探しちゃったじゃないかあ』
(チャオくんがひっそりと時を過ごしていますね。最後の小走りも可愛いです)

https://www.youtube.com/watch?v=1r7CAtOLQDk




2017年11月25日
『ぺろぺろ、かきかき、ぶるるる、ちらっ』
(途中でちらりとこちらを気にする仕草がおもしろいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=f9m2IlgduWc




2017年11月25日
『チャオちゃん「全画面にして見てくれよな」』
(チャオくんはきれいなお肌をしていますね。可愛らしいです)

https://www.youtube.com/watch?v=s0_t4n3-m20




2017年11月26日
『雪を見てたら、チャオちゃんから呼びにきてくれました』
(ほんとに可愛らしい鳴き声をしていますね)

https://www.youtube.com/watch?v=hIXlJPsrMhU




2017年11月26日
『チャオちゃん「にゃん?」 私「ん?」』
(チャオくんの甘えた鳴き声が素敵ですね)

https://www.youtube.com/watch?v=FujZM8qeM0g




2017年11月27日
『魔法の握手、、、眠くなーれ』
(チャオくんはほんと気持ちよさそうに寝ますね)

https://www.youtube.com/watch?v=CQQxKab5hUk




2017年11月27日
『チャオちゃん「えーと、頭に血をおくっとこうか」』
(この姿勢のまま眠れるなんてすごいです。いい夢を見てくださいね)

https://www.youtube.com/watch?v=CuzDqqB06RA




2017年11月28日
『チャオちゃんの腹筋運動もどき……笑』
(ほんとにいいお顔をしていますね)

https://www.youtube.com/watch?v=hXrGeMEV5zw




2017年11月28日
『チャオちゃん「どうせまだ、ご飯じゃないんでしょ」』
(べつに今は遊んでくれなくてもいいよ、というときのチャオくんだそうです。感情表現が豊かな猫ちゃんですね)

https://www.youtube.com/watch?v=ElU_UiCFStQ




2017年11月29日
『ドラキュラみたいなおめ目』
(チャオくんは、ドラキュラみたいなおめ目になっても可愛いですね)

https://www.youtube.com/watch?v=gqYMUaOFcBI




2017年11月29日
『チャオちゃん「あれれ、たしかボールで遊んでたはずだぞ」』
(チャオくん、次はシュートしてたくさんゴールが決まるといいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=RDcHT5Vb23U




2017年11月30日
『チャオちゃん「えーと、あえてここに隠して……」』
(自分からあえて隠すなんて、お利口さんですね)

https://www.youtube.com/watch?v=ZK-jRKYxOyQ




2017年11月30日
『ここにボールが入っちまったんだけど』
(たしかにボールをとってよ、とうったえているように見えますね)

https://www.youtube.com/watch?v=swIfOz3sPL4




2017年12月1日
『それって甘噛みなん? いててて』
(チャオくんに甘噛みされてみたいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=RHXl9gFf4Zw




2017年12月1日
『チャオちゃん「べつに眠いわけじゃないよ」』
(うとうとするチャオくんはとても可愛らしいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=wsfNMwrO6EQ




2017年12月2日
『アンモナイト』
(まるまり具合がとても可愛らしいですね)

https://www.youtube.com/watch?v=XOz7aqS1b7s




2017年12月2日
『絶賛、甘噛みの特訓中〜』
(チャオくんはほんとに可愛らしいですね。甘噛みされてみたいです)

https://www.youtube.com/watch?v=-PjpX3mHVw4



皆さま、いつもお訪ねいただきましてありがとうございます。
つづきをご覧になられます際は、こちらのYouTubeチャンネルからお入りください。
こちらにて随時動画をアップしております。



<ブログ記事ここまで>